全国女子駅伝

朝から積雪のあった1月16日(日)、全国女子駅伝が12時30分に西京極競技場をスタート、我々BS72団は例年通り、折り返し地点の宝ヶ池国際会館付近で、沿道奉仕をしました。

 

当日は朝からの雪で路面も真っ白でしたが、競技が開始される12時30分には、走路の雪も溶けていました。でも競技のスタッフの方たちは選手たちが気持よく走れるように一生懸命に整備されていました。

 

 

私たちも12時過ぎには所定の場所にスタンバイして、沿道整備にあたりました。

 

しかし今年の寒さは異常です。

今までの駅伝の中でも一番寒い日だというアナウンスもありましたが、スカウトやリーダーは制服姿です。沿道のお客さまからも「寒いんちゃうの?」という暖かいお言葉を頂きながら、腰や背中に他ロン等を装着して頑張りました。

 

京都チームは宝ヶ池の折り返し地点では3位でしたが、途中に逆転、最終アンカーの福士選手は笑顔の1位で西京極グランドへゴールしました。

 

京都チームおめでとう! 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Lynsey Towry (日曜日, 22 1月 2017 19:56)


    Oh my goodness! Impressive article dude! Thank you so much, However I am encountering troubles with your RSS. I don't understand why I am unable to join it. Is there anyone else having the same RSS problems? Anyone who knows the solution can you kindly respond? Thanks!!